戸 [不忍池弁天堂]

s-CIMG2580.jpg
100円玉と比べてみました。
s-CIMG2576.jpg

s-CIMG2448.jpg
井戸はバルサ材で製作し、ペイントしました。
s-CIMG2473.jpg
商店の戸はやすり(画像3枚目)をカットしました。
s-CIMG2532.jpg
商店の正面右側、入り口(戸)です。
小さすぎるので見にくいかと思います。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

Falcon

こんばんは。
参道の石畳が100円玉より小さい!
かなり細かい作業ですね。

ローガンズには、無理!!

ちょっと専門家として、アドバイスですが、
弁天堂の屋根ですが、このような形の屋根は無いですよね。
時代によって、かなり屋根の形が違うのですが、
真ん中にドーマーがあるのは、おかしいです。
また、商店が立ち並ぶ場合は、切妻屋根が一般的です。
それと、寄棟の形も違います。

ただ、ここまで凝ったジオラマを作るのでしたら、
あり得ないものを作るより、普通にあるものを
作られた方が自然ですよね。

文章にすると、ちょっとキツイ感じになってしまいますね。
一様、アドバイスということで・・・
by Falcon (2011-05-11 22:57) 

ジオ

◎Falconさん
ご訪問、アドバイスありがとうございます。
勉強不足もあり、とても参考になりました。
予算の関係上、今までの材料を再利用しながらでの
製作なので同じ構造にまとめてしまいました。
今後は出来る範囲内で、勉強しながら製作していきます。
また色々とアドバイスお願いします。
by ジオ (2011-05-12 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮の花 ブログトップ
手作りジオラマ「模型」の日々 PHP+MySQLで動作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。